【開催報告】髙橋秀一をおくろ~れ!

2023年5月13日(土)、当法人に10年間勤め、多くの市民活動を見守ってきたコーディネーター・髙橋秀一の門出を祝うため、「髙橋秀一をおくろ~れ!」を開催しました。
当日は、約50人の参加者の皆さまと一緒に、楽しくお酒を飲みながら、髙橋との思い出を語り尽くしました。

当日は、髙橋の入場からスタート!
10年間お世話になった方たちに見守られながら、当法人理事・太田道子と一緒に入場しました。

「今日の主役です!」というタスキをつけて席に座る髙橋(選挙演説をしている候補者に見えるという声もありました)。和紙でできている屏風や灯篭などの設えは、小国和紙を製造している「和紙の駅」さんにご協力いただきました。

入場後は、グループごとに分かれて自己紹介タイム!
参加者の方たちが自己紹介をされている間、髙橋は各テーブルをまわり「キャンドルサービス」ならぬ「灯篭・サンスベリアサービス」を行いました。

灯篭に灯りをつける「灯篭サービス」の様子。この他、テーブルに「サンスベリア」という植物を置く「サンスベリアサービス」も行われました。

続いては、髙橋秀一クイズ!
髙橋に関するクイズを出し、髙橋と同じ答えを書いたグループにポイントが入るというルールのもと、行いました。

「髙橋秀一の身長は、何cm?」というクイズに答える参加者の皆さん。
次の質問は、「1日だけ入れ替わるとしたら誰になりたい?」

次の「髙橋秀一に捧げる余興」では、髙橋のご友人たち・大森政尚さん、清水専央さん、太刀川由美子さん、桑原望さんがサプライズで登場!!!
髙橋も交え、写真を見ながら思い出を語るトークショーを行いました。

入場する髙橋のご友人の皆さま。

余興で場が温まった後は、歓談タイム。
参加者全員で、楽しく飲んだり食べたり語ったり。

クロージングでは、10年間の思い出が詰まったスライドショーの上映や花束贈呈、当法人代表理事・羽賀友信からの門出の言葉、そして髙橋からのあいさつがありました。

参加者の皆さま、イベント運営にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!
少しばかり先走って、こちらのイベントは5月13日(土)に開催しましたが、髙橋は6月末まで勤務しております。
残り1か月半、髙橋秀一をどうぞよろしくお願いします!

*Special Thanks*
まちの駅 喜芳 様
和紙の駅 様
まちの駅 酒蔵のある里 様
まちの駅 JAZZ楽 様

大森 政尚 様
清水 専央 様
太刀川 由美子 様
桑原 望 様

コメント