のもーれ!長岡

のもーれ!長岡は、私たちのまちをもっと魅力あふれるものにしたいと、多様な立場の人たちが集い、毎回異なるテーマで学び・語り合う市民交流会です。
社会活動についての気づき・体験・想いを共有し、分け隔てなくゆるやかに,つながる場として、隔月に1回程度アオーレ長岡を会場に開催。
この会を楽しむ3か条は、「積極的な交流」「お互いの尊重」「出会いを大切に」です。

のもーれ!長岡

【開催報告】夢の種プロジェクト2023

2024年1月28日(日)、NPO法人市民協働ネットワーク長岡主催の「夢の種プロジェクト2023 ~夢をカタチに~」の最終プレゼンテーション、及び「夢の種のもーれ!」を開催しました。 アオーレ長岡、ながおか市民協働センター協働ルーム...
のもーれ!長岡

【告知】実は私人見知りなんです。のもーれ!

隠れ人見知りの、隠れ人見知りによる、隠れ人見知りのための交流会!元・文信堂書店店長 神保幸弘さんと、当法人理事 渡辺美子をゲストに迎え、「隠れ人見知り」をテーマにトークを展開。モデレーターは自身も隠れ人見知りである FMながおかパ...
のもーれ!長岡

【告知】夢の種プロジェクト2023 最終プレゼンテーション 参加者募集!

【告知】夢の種プロジェクト2023 最終プレゼンテーション 参加者募集! 「夢の種プロジェクト2023 ~夢をカタチに~」の最終プレゼンテーションを2024年1月28日(日)に開催いたします。最終プレゼンテーション後には、引...
のもーれ!長岡

【開催報告】「地域の未来のためにわたしたちができること ─コミュニティファンドの可能性について考えるフォーラム─」のもーれ!

【開催報告】「地域の未来のためにわたしたちができること ─コミュニティファンドの可能性について考えるフォーラム─」のもーれ! 2023年11月12日(日)、NPO法人市民協働ネットワーク長岡主催「『地域の未来のためにわたした...