【募集】Well-being~私らしく生きる~「女性の気づきから行動へ」

今年8月から開催してきた女性の可能性を広げる学び合い講座Well-being~私らしく生きる~が、11月19日(日)の講座で最終回となります。
「好き、得意を活かす」「地域社会への貢献を知る」の2つのテーマを経て、最終回は「女性の気づきを行動へ」をテーマに開催いたします。

講師は新人女性議員

「政治に参加する」と聞くと、みなさんはどんなイメージがありますか?
私たちの暮らしにおいて切り離せないことですが、いざ関わろうと思うと関わり方がわからないという方も多いのではないでしょうか。
今回のテーマでは「女性の気づきから行動へ」として、今年投開票された長岡市議議員選挙で当選した新人女性議員をゲストに迎えます。
昨年までは政治家ではなく、みなさんと同じ市民だった方々がどんなきっかけで立候補しようと思ったのか、挑戦までの家族や周囲の反応など、目標に向かって進んできたこれまでとこれからをお聞きします。

▼登壇者 長岡市議会議員 金子 陽奈子氏
▼登壇者 長岡市議会議員 高橋 美里氏
▼登壇者 長岡市議会議員 波多 恵理氏
▼メッセージ 長岡市議会議員 笠井 綾華氏

▼モデレーター フリーアナウンサー 長谷川 直子氏

Well-beingとは?

みなさんはWell-beingという言葉を聞いたことはありますか?Well-beingとは、身体的・精神的・社会的に良好な状態にあることを意味する概念で、「幸福」と翻訳されることも多い言葉です。
自分らしく働き、暮らしていくために、どんなことができるのでしょうか?

こんな人にオススメ!
✔今とは違うことにチャレンジしてみたい
✔どんな生き方の選択肢があるのか知りたい
✔社会の仕組みを知って貢献したい
✔共通の問題意識をもつ仲間と出会いたい

詳細

日時/2023年11月19日(日) 13:30ー16:30
場所/ながおか市民協働センター 協働ルーム

【参加条件】
市内に居住または勤務、通学している18~概ね50歳の女性

申込方法


① 申込フォーム
② メール
contact@nagaokakyodo.net 件名に「スマートキャリア申込」と明記し、お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス、年代、託児希望の有無についてお知らせください。
【締切】
2023年11月18日(土)
【定員】
30名
【託児】
2週間前までの要相談


【主催】長岡市 【共催】長岡市議会
【企画・運営】NPO法人市民協働ネットワーク長岡

コメント