まちにいいこと、みんなで応援 夢の種のもーれ!

ーわたしたちが暮らす長岡市を自分たちのチカラで良くしたい
そんな夢をもった人たちをあなたの1票で応援しませんか?ー 

長岡市は、チャレンジしたい人を、みんなが支える地域であってほしい!あなたの一票が、あなたの応援が、この地域を良くしようとがんばる人の力になります。
「夢の種のもーれ!2021」では、事前審査を通過した応募者(後日発表)が、皆さんの前でプレゼンテーションをします。そのプレゼンを受けた参加者の皆さんでディスカッションをして、金賞・銀賞・銅賞を決めます。あなたの1票で誰かの夢を後押しすることができますよ!
がんばる人の想いにみんなで耳を傾ける。そして共感した人を応援する。私たち一人ひとりが手の届く範囲、顔の見える範囲でがんばる人の夢を叶えていける。そんな循環を長岡市で一緒に育みましょう!

ノミネート者決定!
  • 「寺泊の海でサンセットヨガ&ビーチクリーン活動」兵藤 桃香さん
  • 「マルシェカープロジェクト」佐藤 佑美さん(長岡周辺地域女性農業者コミュニティnowa)
  • 「孤立させない ママがつくるママが輝く社会」小林 友梨さん(forMAMA)
  • 「インクルーシブプレーパークの開催」星野 洸太さん(蔵王の杜プレーパーク)
  • 「ひとつのベンチからはじまるコミュニケーション」伊藤 真由美さん
  • 「ボッチャで活発な長岡に!」小畑 未嘉さん
  • 「長岡の学生に、留学生とのネットワークを」金澤 智さん

「まちにいいこと、みんなで応援 夢の種のもーれ!」開催概要

日程

2022年1月28日(金)

時間

19:00~20:40

会場

選択制

①現地(ながおか市民協働センター協働ルーム)
長岡市大手通1-4-10 アオーレ長岡西棟3階
②オンライン(Zoom)
※ZoomのURLを後日メールでお伝えいたします。

内容

「夢の種プロジェクト2021」
〇2次審査ノミネート者によるプレゼンテーション
⇒のもーれ参加者による投票
〇表彰式

参加費

参加費は、オンライン決済(Peatixのみ)、銀行振込、または協働センター窓口でお支払いください。
〇会員※:800円
〇一般 :1,000円
〇学生 :無料
※NPO法人市民協働ネットワーク長岡の正会員(年会費3,000円)もしくは賛助会員(年会費一口1,000円)の方。お申込みと同時にご入会いただくことも可能です。

申込締切

下記のいずれかの方法で、2022年1月26日(水)までにお申し込みください。
▼Peatix
https://peatix.com/event/3117966
▼WEBフォーム
https://forms.gle/vzvMWFJJh4YBA8iB9
▼FAX
チラシの裏面をダウンロードして必要事項をご記入の上、0258-39-2900までご送信ください。
▼メール
チラシの裏面の必要事項をご記入の上、件名に「のもーれ申込」と明記しcontact@nagaokakyodo.netまでご送信ください。

お問い合わせ先

NPO法人市民協働ネットワーク長岡
TEL: 2058-39-2020
FAX: 0258-39-2900
長岡市大手通1-4-10 アオーレ長岡西棟3階 ながおか市民協働センター

備考

<事前にお読みください>
〇アオーレで参加される方は、下記の新型コロナウイルス感染予防対策にご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。なお、会場内では水分補給以外の飲食を禁止とさせていただきます。◇会場入室前の検温とアルコール消毒
◇マスク着用
◇会場の換気
◇ゴミの持ち帰り
〇感染状況により、内容を変更または中止することがあります。

のもーれ!長岡とは

もっと長岡を盛り上げようという想いのもと始まった、市民交流会「のも~れ!長岡」。市民活動に関する体験・学び・想いをシェアし、その場に居合わせた人々がゆるやかにつながる場として定期開催しています。
▼今までののもーれ!の様子はこちらから
https://nkyod.org/page-list/3320

夢の種プロジェクトとは

誰かの夢をみんなで叶えよう、後押ししようという企画です。
運営するNPO法人市民協働ネットワーク長岡の会員様の会費の一部、ながおか市民協働センターにあるチャリティーコーヒーの売上、個人・企業・団体様からいただいた寄付金を原資として、長岡を良くしたい人の「夢の種」を応援します。
▼今までの夢の種プロジェクトについてはこちらから
https://nkyod.org/page-list/4566

コメント